自己紹介

はじめまして momoと申します。

Twitterの諸先輩方の影響されブログを始めました。

まずは自己紹介をさせてください。

某病院の救命救急センターに努めています。異動して1年未満のぺーぺーです。

 

一般病棟でリーダーをしているときから 

「この急変は本当に急変なのだろうか?」

「Dr.callをした根拠を明確に伝えられたら 医師は動いてくれたのかもしれない。」

こんなことを日々思いながら働いていました。

 

そんなことを思っているうちに、同僚達が救命救急センターに異動していきました。

同僚達を比較し、成長していない自分に嫌気が差していたことも事実でした。

そんな劣等感に近い感覚を抱えながら、気づけば自分も救命救急センターに異動になりました。

 

正直な話…一般病棟という環境で過ごしてきた私にとって…

・患者とのコミュニケーションや意思表示ができない

・さまざまな医療機器やパラメーターに囲まれた環境

・いままで以上の緊張感

・医師とのコミュニケーション

 

ここに書けないことも多々ありますが

わからないことばかりで、今まで私は何をしてきたのだろうか?

思っていた以上に色々なことが上手く行かず、ストレスも多い現状です…。

 

きっとこれから異動してくる人達も同じような思いを抱えると思いますし、

そういう人達に何かしら、届くものがあればいいなと思います。

 

私自身の思考の整理であったり、わかりやすく文章を書く練習、継続する力をつけるなど、個人の達成したい目標なども含めながら、のんびりとブログを継続できたらと思います。

 

改めて、よろしくお願いします。