2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコのほうが兄弟の絆が強い

”ネコのほうが兄弟の絆が強い” これは祖母が言った印象的な言葉。 以前、2匹の兄弟ネコを飼っていた。 生まれてから片時も離れることなく15年、生活を共にしたネコたち。 生き物である以上、必ず別れが訪れるもの。 ある日、片割れのネコが亡くなってしま…

【本の紹介】3年目ナースが知っておきたい!ICU重症化回避のワザ83

今回は本の紹介です。 先日、Twitterでも紹介しましたがこちらの本です。 3年目ナースが知っておきたい!ICU重症化回避のワザ83 南江堂 Amazon どういった点がおすすめかというとケアから医療機器、事例を含めて多くの内容が網羅されています。 ケアに関して…

副業を再開してみた

前回の記事でも副業について触れていたが、副業を再開することにした。 1つ驚いたことがある。MyUSのプランを変更していなかったのか、5か月くらい$7クレジットカードから引き落とされていた。 最悪!と思ったが、ここで副業を再開していなければ気づかず…

継続できる人、できない人

今日のテーマは”継続できる人、できない人”について考えたい。 私は後者で”継続できない人”である。 しいていえば、仕事は新卒から6年間継続できている。 私は色々なことに手を付けている方だが、実際に続いているものはほとんどない。 ・英語(英検、TOIEC…